こんにちは。ドローンエバンジェリストの松原です。

長らく時間が空いてしまいましたが、その間に完全国内生産の農業散布ドローンが好調だったり、ラジオが始まったり(6月から二代目アシスタントに変わりました)創業事業であるCRMの専門会社「アーカス・ジャパン株式会社」のオーナー企業になったりと色々バタバタしていました。

おかげ様で事業は大好調なのですが、この度ドローンパイロット講習のオンライン講習サイトがオープンしました!

JTRドローンスクール:https://www.jtr-drone.school/
(知人と共同運営しているため、リベルダージと別ブランド名となっています)

これまでは技能証明証を受け取るまで数日ほど集中的に時間を作る必要があったのですが、オンラインであれば小間切れに好きな時間で講習を受講することが可能となりました。
学科講習はもちろん、技能講習も自習が出来るようにオンラインで操作を丁寧に説明しています!
ドローンの操縦に必要な10時間以上という条項を自習でカバーすることが出来ますし、家の中でトイドローンを使って何回も復習することも可能となっています。(ただし、トイドローンの飛行時間は操縦時間の累計に含めることは出来ません)

自習で自信を深めたら、実技試験を予約して受けに来ていただき、無事合格すれば技能証明を発行致します。
これだけはリベルダージのインストラクターの元に受けに来ていただかないといけませんが、圧倒的に受講しやすくなっていると思います。

コロナ禍でなかなかオンサイト受講は厳しいと思いますので、この機会にぜひオンライン講習を検討してみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。